

モモスケ君、元気になりました!!

6f9852662496277fbb22bef7cb42c1b8.jpg

(2008.02.06のブログより)

★★ 下の記事と前後してしまいました。日付けから言うとこの記事の方が先になります。

先日アライグマと格闘(?)し怪我をした三軒先のモモスケ君のその後です。

結局怪我は、お腹に大小七箇所の傷と頭に長いひっかき傷が三箇所でした。
速入院となり怪我した部分のお腹の毛が剃られての手術となりました。
幸い頭にあった長いひっかき傷は浅かったので手術は免れましたが、傷した部分 の毛が剃られ、ちょっと悲惨な状態でした。

飼い主さんから「まるでパッチワーク状態です」と聞き心配しましたが、幸い3日 ほどの入院ですぐ退院となり、飼い主宅での怪我療養中となったのですが,本人は いたって元気で、エリザベスカラーを着けているうちはなんとかじっと我慢していた ようですが、外したとたん「お外へ出たい!!」をアピール!!
玄関先や窓辺での座り込みが始まったようです。(笑)

2beda4da599f96de94bafb96b49964e6.jpg

その後数日して、いつもどうりモモスケ君がやった来ました。
嬉しそうに尾っぽを立てて我が家の部屋の中をクンクンと確かめています。
モモスケ君にとってこの数日間の軟禁は(?)、長かったのでしょう。
「モモスケ君大丈夫だった?でも元気になってよかったね!!」

あれから数週間経ち、今ではすっかり元気になりいつもどうり我が家での毎日が 始まっています。
まだ抜糸をしていないお腹の傷跡の糸がちょっぴり気になりますが、本人は痛がる そぶりもなく,あっちでグーグー、こっちでグーグー、一日の大半をグースラ天国!!

59c573d88ba83c6d3c41565357ba3594.gif


一眠りした後は陽ざしのさすお外で日向ぼっこ。
今日はベランダから窓下のひさしの屋根の上でグーグー!!
モモスケ君!!おしりが見えるよ!!(笑)

かと思うと、今度は洗濯干し場の屋根の上!!
影がうつってまーす。!!

疑う事を知らない、このもって生まれた天真爛漫さは、飼い主さん家族の暖かい 愛情があったればこそだと思います。
そして我が家も、どれだけこのモモスケ君に癒されているか分りません。

コメント

Secret

プロフィール

ヘコニャン

Author:ヘコニャン
三軒先の猫のモモスケ君と我が家との10年以上にもなる交流を綴ったブログです。
ブログは2006.04から始まっており、月日を追ってアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
