スポンサーサイト


二人のモモスケ君???

a_201701121128565f4.jpg

(2007.10.17ブログより)

今年の暑い夏に少々伸びぎみだったいつもの三軒先のモモスケ君!!
やっと涼しい季節になり、またまた元気になりました。

ここだけの話、夕べはちょっとお泊り保育してしまったのです。
と言うのも、最近のモモスケ君、実はちょっと我が家に入り浸り状態なんです。
三軒先のおうちに帰るのは、ご飯を食べる5分間だけ。
食べた後は“出してちょうだい!!”のサインの座り込み。
その後はまたまた我が家へ一直線!!!

何がお好みなのか分りませんが、いつものように玄関か居間のガラス戸の下で “ニャーニャー、また遊びに来たよ!入れて!ね、入れてよ”と催促します。
最近は3時間ぐらい、グーグーお昼寝をしながらお留守番(?)も出来るように なりました。
心配になって戻ってみると、ちゃんと元のところでちょこんと座っています。
ヤレヤレ!!よかった!!

外に出しても我が家の庭の周りをウロウロしながら遊んでいます。
夕方になってもなかなか帰ろうとせず、最近は夜も戻っていない様子なのです。
夕べはすっかり安心して眠り込んでしまったので、起こすのが可哀想でついお泊り 保育となりました。

b.jpg

何にでも興味のあるモモスケ君はこんなところにも侵入!!

整理ダンスの片づけをしていると,“何してるの?”と言わんばかりに中を覗き込み ついにはぴょんと引き出しの中へ。
何が入っているのかとクンクンと周りをかぎながら、いつの間にか眠たげな様子。
そしてついにはこんなところでお昼ねが始まりました。
いつも天真爛漫で好奇心旺盛なちょっとやんちゃなモモスケ君。
なんとも可愛くて憎めない、いつものモモスケ君なのです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヘコニャン

Author:ヘコニャン
三軒先の猫のモモスケ君と我が家との10年以上にもなる交流を綴ったブログです。
ブログは2006.04から始まっており、月日を追ってアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
