

猫の(モモちゃん)気持ち?????

b9fae7bb0684723ea8fd6d440ffd928a.jpg

(2007.05.20ブロクより)

いつもの三軒先のモモちゃんです。
最近トレイドマークのピンクの首輪からブルーの首輪にお目仕返し もうすっかり男の子になりまた。
我が家では“モモちゃん”を時々“モモスケ君”と呼んでいます 。

24ab84dafa9fc1ff4314740e7dd63d94.jpg

今でも毎日やってきます。いつものように玄関でお待ちかねですが、 最近はこうして居間の方からひょっこり首を出し
ニャーニャー言い ながら敷居に手をかけて背伸びして“入れてよ、入れてよ!!”
それでもダメだと外にある丁度良い台に乗って居間を覗いて “ね、開けてよ!!入れてよ!!”
なんとも可愛いしぐさにおかしいやら可愛いやら!!

f693f48be8af0b437cbe8456c5d788aa.jpg

こんな感じがモモスケくんの我が家での日常です。
餌もあげていないのに何がいいんでしょうね??
一日の大半を我が家で寝ているモモスケ君ですが、さすがに お腹がすくと足の周りをウロウロしだします。
そんな時はそっと外に出してあげると,サーッと出て行きます。
どうやらご飯を食べに帰っているのでしょうね。

695ab2beae5688665f1c1b63e8e7d19f.jpg

飼い主さんの話によると「ガツガツと5分ぐらいで食べてまた 出してちょうだい!!」のポーズをとるんだそうです。
兄弟達は帰ってきたお兄ちゃんにシッポを立ててうれしそうに お出迎えするのに、モモスケ君はそ知らぬ素振り!!
出さないと弟達を追い回して“出して!!”をアピール。
確かに出した後もすぐやってきて“あら、モモスケ君もう食べて きたの?”

80f9f020b83f0c355f2c899d8f4264ca.jpg

飼い主宅では“出して!出して!”
我が家に来ては今度は“入れて!入れて!”
なんとも不思議な猫の気持ちです。???
うーん、分らない!!!

コメント

Secret

プロフィール

ヘコニャン

Author:ヘコニャン
三軒先の猫のモモスケ君と我が家との10年以上にもなる交流を綴ったブログです。
ブログは2006.04から始まっており、月日を追ってアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
