モモちゃんが我が家へ来るようになったわけ。

7c52828dfafc1bc8317500e3acbb6d97.jpg

(2007.03.30ブログより)

実はモモちゃんは一人っ子ではありません。モモちゃんは四人兄弟の一番上のお兄ちゃんなんです。
最初モモちゃんはYさん家族に拾われ可愛がって育てられていたのですが、一人っ子では可哀想と思ったYさん家族が次々と弟や妹を連れてきて3匹の弟妹が出来ました。

楽しいはずのモモちゃんはしだいにYさん家族の愛情を独り占めできなくなり、いつものように外遊びに出かけた折、三軒先の庭でおもしろい遊びをしているおじさんを見つけたのです。


ef22ce2d7113ccc7cc809b2b3b98ed64.jpg

このおじさんは練習していたゴルフボールで遊んでくれました。。
“おじさん遊んでよ”と言うとおじさんは遊んでくれたんです。
お腹を出すとさすってくれました。

時にはこうして猫じゃらしでも遊んでくれます。
モモちゃんはすっかりこのおじさんが気に入りました。

“明日もまた来よう!!”
それからモモちゃんの訪問が始まり、段々足繁くなったのです。


コメント

Secret

プロフィール

ヘコニャン

Author:ヘコニャン
三軒先の猫のモモスケ君と我が家との10年以上にもなる交流を綴ったブログです。
ブログは2006.04から始まっており、月日を追ってアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR