スポンサーサイト


三軒先のモモスケ君のこれまで、、、

81f7e571de1bd163a0d6cc161608cf0a.gif


「三軒先のモモスケ君」は、10年以上にもなる三軒先のかわいい猫のモモスケ君と我が家との交流を綴った猫ブログです。

Gooブログにも掲載していましたが、今回モモスケ君との交流に絞り今までの記事を新たにこのFc2ブログに順次掲載しています。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


(2006.12.12ブログより)

三軒先のいつものモモちゃんのその後です。
ここしばらくモモちゃんの登場がなかったので、その後どうなったかと心配して くださる方がいるかもしれませんね。
その後、三軒先の飼い主Yさんとも親しくお話しする機会があり、モモちゃんがどうして こんなに人懐っこい猫なのかということが分りました。

モモちゃんは2年前の夏、裏山に捨てられていた3匹の捨て猫のうちの1匹でした。
可愛そうに思ったYさん家族が哺乳瓶で猫ミルクを与え、湯たんぽで暖めお世話をし かろうじて助かったのでした。

その後元気なオス猫に成長したモモちゃんは、親猫のお乳をもらったこともなく、 人の手で育てられたせいかとても人懐っこく、人間が好きで社交的でお外大好きの 現在のモモちゃんとなりました。

でも飼い主のYさんは、このモモちゃんにちょっと頭を痛めているようなのです。
元気なあまり怪我も多く、今までに計5回の手術、入院を繰り返しているとのこと。

飼い犬の前に飛び出しケンカを売ったり、アライグマとケンカしたり、お腹やシッポ の怪我,他にも家庭用漂白剤を飲み込んだりと大変だったようです。

これに懲りて室内飼いを続けたところウツ状態にもなったとか。
外の楽しさを知ったモモちゃんは“外に出たい出たい”と鳴き、そしてわが家にもあそびに来てくれる ようになったのでした。

わが家に来てくれるモモちゃんは、いつもいい子です。
好きな所でお昼ねしたり、 暖かいストーブやカーペットの上が大好き、晴れて暖かい日には外の屋根の上!!

モモちゃん!  落ちないでよ。!!  いつでもおいで!!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ヘコニャン

Author:ヘコニャン
三軒先の猫のモモスケ君と我が家との10年以上にもなる交流を綴ったブログです。
ブログは2006.04から始まっており、月日を追ってアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
