

母の日とモモスケ君

a_20170531171137a0d.jpg

(2008.05.12 ブログより)

おじさん,またこんなので遊んでる!!
なにこれ??
まーるいボールがいっぱいあるな??
何でこんなにあるの?
あ、向こうからボールが転がってきた!!
危ないって、大丈夫だよ、ちゃんとよけるもん!!

b_20170531171139052.jpg


おじさん、それより僕と遊んでよ!!
もうそんなのやめて、遊ぼう!!

いいよ、遊んでくれないなら邪魔してやる!!
おいおい!
モモスケ君ちょっとどいて。
だめだよ、遊んでくれなきゃどかないよ。

c.jpg

よーし、今度はこっちで待ってよう!!
おじさん、ボール打ってもいいよ!!

ありゃ!今度はそっちに廻ったの?
そっちも邪魔なんだよな。???

分かった!!分かった!!
これ終わったら遊ぶからそこちょっとどいて!!

おじさん、本当にあそんでくれる???

d_2017053117114101b.jpg

あら?また乗っちゃったの??
モモスケ君、おばさんここでちょっと書き物してるんだけどな!!
ちょっと下りて頂戴!!
やだもん、僕は下りないよ。

モモちゃん!!ほんとに下りてよ!!
知らないもん!!
また占領されちゃった !!
いいです。じゃ、そこにいて頂戴。

e.jpg

昨日は母の日でした。

娘から届いた赤とピンクのカーネーションと梅酒リキュール。
ネットで注文したとかで二日早く届きました。
早速庭に咲いていたピンクのツツジと渋めのシンピジュームを添えて。



フーテンのももちゃん!!

bc65012d64e16c8591bc38d59c967a4c.jpg

(2008.04.19ブログより)

“あー、眠い!!”いっくら寝ても眠いんだよね。
なんでだろう??
暖かくなってきたからかな??
ベランダの日陰は丁度いいな。まぶしくないし、、、

“あーあー、かゆい!!”
早く夏毛にならなくちゃ!!
おばさんに、またブラッシングしてもらおう!!

7656afdcdb684ba2673bc62d07d60103.jpg

おじさんと、おばさんちの玄関前で、いっつも帰り待ってるんだ。
だけど時々おばさん帰り遅いんだよね。
カメラ持っていつもどこへ行くんだろう???
まだかな~~~
あ、そうか!!今日は車があるから、おばさんいるんだっけ。
よかった!!

本当は僕のうちあそこなんだよね。
ほらすぐそこだよ。

ecb070f19303d4b5af961844727c2a38.jpg

ここからは何でも良く見えるから、高いとこ好きなんだ。
おじさんが庭でゴルフの練習してるのも見えるし、おばさんがゴミの片付け
してるのも見えるんだ。
いろいろ考える事もあるしね。ほんとだよ。

あれ???庭にいるのはだれ???
僕の友達かな?
でも僕遊ばないよ。
だってここから外見てるのが好きなんだもん!!

29ff924277521e86581447ed30c6ec77.jpg

あー、また急に眠くなってきた。
えーい、これ枕にしちゃえ。

さっきストレッチやったからかな??
おじさんもおばさんも、僕みたいに体柔らかじゃないね。
かわいそう!!
ね、見て!!
僕こんなことだって出来るんだよ。

自分のことは自分で、、、、きれいに拭き拭きするんだ。

6a751b944ed809f5e51b9fd081b8919d.jpg

さっきうちに帰ってご飯食べてきたし、弟や妹には“じゃーな!!”って言って
きたから、またおじさんとおばさんの所へきちゃったんだ。

ねー、ねー、ちょっと見る?
ここが僕の寝床だよ。
押入れのやわらかい毛布の上が好きなんだよね。
ここでいつでもぐっすり、、、まーるくなって寝ちゃうんだ。

なんだかまた眠くなってきた。
僕半眼になってきたでしょ???
もうだめ!!!
じゃ、おやすみ!!
寝るね。

ムニャ、ムニャ、、、、、スヤスヤ~~~~~
おばさんよく僕のこと拭くけど、ほんとうはおばさんよりきれいなんだから、、、



あったかポカポカ



(2008.03.23ブログより)

この暖かさにいつものモモスケ君も庭でゴロゴロ!!
“暖かくて気持ちいいな!!”と言わんばかりに体を地面にこすりつけ,2転3転。

数日前に裏山でウグイスの初泣きを聞きました。
もう上手に良い声で鳴いています。

ヒヨドリやメジロも庭にやってくるのですが、見回り中のモモスケ君がいるので、(笑)
なかなか写真には撮れません。

でもあったかポカポカはやっぱりいいですね
プロフィール

ヘコニャン

Author:ヘコニャン
三軒先の猫のモモスケ君と我が家との10年以上にもなる交流を綴ったブログです。
ブログは2006.04から始まっており、月日を追ってアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
